SSブログ

AKB総選挙、指原一位に大島「笑えてきた」 [アイドル]

「AKB総選挙」8日・日産スタジアムで行われた。



 HKT48のメンバーの指原莉乃(20)が“予想外”の1位に輝いた。


得票数は2位のAKB48大島優子に1万4千票の差をつけた15万570票。



 2位「AKB…」とコールされると会場中にどよめきが起こった。



その瞬間大島はぼう然、1位と判明した指原は驚きの表情。



卒業生の前田敦子は、何が起きたか分からない表情だった。





AKB48 リクエストアワーセットリストベスト100 2013 スペシャルBlu-ray BOX 上からマリコVer. (Blu-ray Disc6枚組) (初回生産限定)




 大波乱を起こした指原に助けを求められた大島は「大丈夫、さっしーが真ん中だから大丈夫。左右を私と渡辺(麻友=3位)が支えるし、大丈夫」と笑いながら返していた。


 大島は、2位で名前が呼ばれた時の表情も次第に笑顔に変わり笑って、「涙の一つもでない。お腹をかかえて笑ってしまう総選挙は初めてです。去年は踏み台にしてほしいと後輩のために頑張ってきました。でも、後輩の意味が違ったので…」と絶妙のスピーチで笑いを誘った。



まさかの展開に驚くメンバーや会場のファンに向けて、「私がセンターになったらAKBは壊れる、とか言われましたが、AKBは壊しません!頑張ります!」と絶叫した。



この日、前回5位の篠田麻里子さんは9万2599票を獲得し5位だった。篠田さんは「ひとつの決断をしようと思いました。私、篠田麻里子はAKB48を卒業します」と宣言した。



 過去4回の総選挙は、真剣勝負、生きるか死ぬか、の戦国時代の様相を呈していた。しかし、"指原1位”という大波乱が、これからのAKBの転機となる第5回総選挙となった。



この日のコメンテーターの千原ジュニアは、月曜日の「いいとも!」では、「ねぇさんの楽屋に一番に挨拶に行く」 など笑いを誘うと共に、タモリとの絡みも明日は楽しみ。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。