SSブログ
アイドル ブログトップ
前の10件 | -

関ジャニ∞ 錦戸亮さんジャニーズ退所 過去に退所の噂 [アイドル]

アイドルグループ「関ジャニ∞」の錦戸亮さん(34)が九月末日で

自身が所属するジャニーズ事務所を退所することを

5日ファンサイトで発表した。


錦戸さんは「僕なりの形で、僕なりのエンターテイメントとは何なのかを、


改めて考え、これからも発信し恩返しできるように努めていきたいと思います」と


コメントした。


渋谷すばるさん脱退後、錦戸さんは「一人でも欠けるなら、関ジャニ∞の活動も


終えるべき」と発言していたと噂されていた
nice!(0)  コメント(0) 

AKB選抜総選挙 指原陥落 [アイドル]

AKB選抜総選挙 指原首位陥落ranking


1位には昨年、悔しい想いをした渡辺麻友に決定した。


スポーツ、武道でも連覇するのは難しい。


連覇を容易に許すようでは、最後には衰退していくのではないだろうか。


私自身はAKBファンではありませんが、AKB選抜総選挙まで、頑張る彼女達に拍手を贈りたい。


そしてAKBの顔として一年間頑張った指原莉乃さん。お疲れさまです。


来年のAKB選抜総選挙は1位返り咲きを狙って下さい。



AKB選抜総選挙 乃木坂46 [アイドル]

今年もAKB選抜総選挙が行われています。ranking


今年は大島優子が参戦せず、指原かまゆゆかダークホースが現れるのかと言われてます。


今回は14位に乃木坂46から生駒里奈さんが選抜入りの快挙で、これからの活躍が期待されます。


発表は続いていますが、とりあえず途中経過報告でした。



KAT-TUNの田中聖、契約解除。原因は女性問題か? [アイドル]

ジャニーズのアイドルグループKAT-TUNの田中聖(27)が、所属のジャニーズ事務所から9月末に契約を解除されていたことが9日、分かった。同事務所が発表した。ranking


 契約解除の理由について、ジャニーズ事務所は「度重なるルール違反行為があった」としている。都内で飲食店を経営したり、独自の音楽活動を行うなどの副業や、女性問題などが問題視されたとみられる。KAT-TUNは今後、4人で活動を続ける。


田中聖自身も今回の契約解除は事務所側の説明で間違いないと話している。


退社後もタレント活動を続けていく意向で「詳細が決まりましたら、改めてご報告します」としている。


しかし、ジャニーズを退社したアイドルが芸能界で生き残るのは、どれだけ人気があっても難しく、事務所の力が如何に大きいかったが分かるのではないかと思う。


これからの活躍を期待します。




ももクロ「出待ちはやめて」 [アイドル]

芸能人にもファンが多いと言われる女性アイドル5人組「ももいろクローバーZ」の通学する学校付近でファンがメンバーの「入り待ち」や「出待ち」する行為があったとして18日、「ももいろクローバーZ」の公式サイトで自粛するように呼びかけている。ranking




HPでは「ファンの皆様への注意とお願い」と題し「本日、7月18日(木)メンバーの通う学校付近でファンの方による入り待ち、出待ち行為が報告されました」と報告、通学しているほかの学生や近隣に迷惑をかけ、さらにはトラブルや事故の可能性があるとして「ご遠慮頂きますようよろしくお願い致します」と呼びかけた。



さらに「直接本人への手紙・プレゼント等の手渡し行為も含め、今後一切禁止とさせて頂きます」とファンへ理解を求めている。



 そして「以後もこのような行為が見受けられた場合、然るべき対処をとらせて頂きます」と警告している。



JAPAN TOUR 2013 「5TH DIMENSION」 LIVE Blu-ray




 「ももいろクローバーZ」のメンバーでは玉井詩織(18)と佐々木彩夏(17)が現在高校に在学中だ。



入待ち、出待ちは昔も今もあったが、最近ではアイドルである彼女達の情報がネット社会によって、誰にでも細かく分かる為に今回のような事が起こるのである。



ファンであっても、一般人がいる学校での出待ちは、本人、学校にも迷惑になり最悪、アイドル自身が学校を去る事態になりかねない。



ファンであるからこそ、アイドルのプライバシーも大切にして欲しいですね。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

元AKB48光宗薫 劇場版ATARUで復帰 [アイドル]

元AKB48の光宗薫が、9月14日公開の映画『劇場版ATARU‐THE FIRST LOVE & THE LAST KILL‐』に出演し、女優として復帰を果たすことが明らかになった。ranking




光宗は、鑑識課・石川唯を演じており「1年ぶりの『ATARU』の現場だったので、すごく緊張しましたと話す。



光宗は昨年10月、体調不良を理由にAKB48としての活動を辞退、卒業していた。



以降は表舞台から遠ざかっており、今年1月に放送された「ATARU」のスペシャルドラマにも体調不良のため参加できなかった。



劇場版が約1年ぶりの「ATARU」となり、クランクイン時には「お帰り!」とスタッフから声が上がったという。



「現場の雰囲気が変わっているかと思っていたのですが、良い意味で何も変わっていなかったと思います。撮影現場もキャストやスタッフの方が本当に暖かく、すごくわたしのことを大事にしてくださっていると感じました。そんな良い雰囲気の現場だったから、以前と変わらずに演じることができたと思います」と撮影を振り返った通り、ブランクを感じさせず、アドリブを交えながら堂々と演技。



劇場版ではAKB48時代の先輩にあたる島崎遥香とも共演しており、そんな二人の掛け合いも見どころの一つとなっている。



光宗薫さんがAKB48だったと知らなかった私は、テレビシリーズで光宗さんを知り、演技が上手いと思っていて、活動休止は残念でしたが、今回の復帰には期待したいと思ってます。



光宗薫さん、ガンバレ。

マンションに引きこもる矢口「誰も信用できない」 [アイドル]



不倫騒動から1ヶ月半、離婚後“体調不良”を理由にすべての仕事をキャンセルして表舞台から姿を消している矢口真里(30)は一時期、不倫相手のモデル梅田賢三と"逃避行"していると言われていたが、関係者からの説得で別居後に移り住んだマンションに戻り、外出もせずに、ずっと引きこもっている状態が続いている。ranking




先日、美川憲一さんが電話したら、彼女は号泣していたそうで、「騒動の詳細が赤裸々に明らかになったことで、彼女は『誰も信用できない。人目が恐い……』と疑心暗鬼になっているそうです。


騒動後は、今ではテレビ局のプロデューサーたちからも「もうキャスティングできない」との声が上がっているという。



「彼女は一日中、スマートフォンで“LINEゲーム”をしていて、。このゲームは、最高得点を叩き出すとLINEで登録している同じグループの知人に通知されるのですが、最近そこに彼女の名前が上がったそうです」(矢口の知人)



「所属事務所は『あと半年もすれば芸能界で彼女の居場所がなくなる』と危機感を抱いているようです。そのため、すでに復帰に向けて水面下で動き始めています。一発目は大御所タレントの番組でうまく捌いてもらい、“禊ぎ”としたいと考えているようです」



芸能界で生き残れるか、今がまさに正念場のようだ。



本人が芸能界に残る気持ちが有るのなら、辛いとは思うが早目に復帰に向けて動いたほうが良いのではないか。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

ハロプロ デビュー直前グループ脱退 [アイドル]


ハロー!プロジェクト所属の6人組アイドルグループ・Juice=Juice(ジュースジュース)から、メンバーの大塚愛菜(15)が脱退することが5日、わかった。所属事務所のアップフロントプロモーションが発表した。ranking





所属事務所は「大塚愛菜本人並びにご家族と契約に関しての協議を重ねてまいりましたが、残念ながら契約条件で合意に達するに至らず、ご家族からの契約辞退の申入れもあった為、7月5日をもって大塚愛菜はJuice=Juice及び、ハロプロ研修生から脱退することとなりました」と発表。「今後Juice=Juiceは5名で活動していきます。ファンの皆様には、何卒ご理解の上、引き続き応援の程宜しくお願い致します」とした。

Juice=Juiceは、今年2月にハロー!プロジェクト研究生らによって結成。4月にインディーズ1stシングル「私が言う前に抱きしめなきゃね」を、5月に2ndシングル「五月雨美女がさ乱れる」を発売。今夏、シングル「ロマンスの途中」でメジャーデビューすることが決定している。



最近のアイドルは入ったと思ったら、すぐ脱退する子がいるけど、何のためにアイドル目指してんの?



目立ちたいの?金がほしいの?なにがしたいの?中途半端にやるなら初めからやらなきゃいいのに…あなたを応援している人が可哀想ですよ。



美川憲一 矢口真里と電話で話す [アイドル]

歌手・美川憲一が3日夜に放送されたフジテレビ系「ドラゴンレイディ3」に出演。。ranking



俳優・中村昌也との離婚騒動で芸能活動を休止しているタレント・矢口真里と直接電話話したことを明かした。


矢口は電話口で泣いていたという。



矢口のことを「すごい心配していた」という美川。時期は明らかにしなかったが、はるな愛と食事をしていた時に、はるなに電話をかけてもらい、直接話したという。



「あなたね、ちゃんと終わらせないと、けじめをつけないと先には進めないわよ、と。ちゃんと覚悟して会見しないと。本心をさらけ出してね、と。そうすればまた手をさしのべる人もいるわよ」と話すと、矢口は電話口の向こうで泣いていたという。




この番組を見ていたが、デビ夫人は矢口が謝罪していないことに、激怒していたが、ミッツマングローブは、誰に何のために謝るのかと賛否両論あったが、デビ夫人が謝罪しろと怒るのも変だけど、ミッツマングローブの意見は、CMで起用している企業や今回の件で少なからず迷惑をかけている人がいるので、ものすごく嫌な感じがしたが、美川は芸能生活が長いだけあって”謝るのは応援してくれたファンに対してのけじめ”すべてをさらけ出せば、手を差し伸べてくれる人が必ずいると話した。この意見には納得。





ペニオク騒動に関わったと言われる芸能人の中には、謝りもせず黙っていれば忘れ去られるだろうと、だんまりを決め込んでいる奴もいる。(矢口さんの友達の小森純は謝ったのに干されました・・・・)




矢口さんの行為を良しとは思わないが、夫婦の事でもあるし、ここで決心してメディアに出てきて美川の言うように自分をさらけだしたら手を差し伸べてくれる人がいますよ。










nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

AKBじゃんけん大会 詳細発表 [アイドル]

 

AKB48は26日、AKBの総選挙に続くイベントで34枚目のシングルを歌う選抜メンバーを決める第4回じゃんけん大会を9月18日に日本武道館で開催すると公式ホームページとブログで発表した。




 AKB48のメンバーの他にも、SKE48、NMB48、HKT48メンバーにも本戦出場枠を設定した。




 なお、AKB48を兼任しているSKE48の松井珠理奈、古畑奈和、NMB48の渡辺美優紀、矢倉楓子、HKT48の兒玉遥、JKT48の高城亜樹、レナ・ノザワ、SNH48の鈴木まりやは本戦からの出場となる。




 卒業が決まっているAKB48チームAの篠田麻里子、チームKの秋元才加、板野友美、NMB48チームNの福本愛奈とJKT48、SNH48専属メンバーは参加しない。



 昨年は島崎遥香が5連勝で優勝し、「永遠プレッシャー」でセンターを務めている。




今までと違ったアイドルの形と売り出し方で、アイドルの人気を確立しているAKB48



仕掛け人の秋元康氏は過去にも、おニャンコクラブなどをアイドル育成を手掛けた人物で
その手法には驚かされる。




確かに中々全国ネットや総選挙で順位が上がらない人にもチャンスがあるのでいいのかも
しれないが・・・・




ただ、私なりの視点で申し訳ないが、このじゃんけん大会は最初は画期的だなぁと思っていたが、
4回もやると、ファンは飽きないのだろうかと疑問に思う。



過去のおニャンコクラブも人気の陰りが表れたのは、グループ自体が大きくなった事とマンネリだった。


AKB48もグループ自体が大きくなってきたので、おニャンコクラブのようにならないように秋元さん願いしますよ。









AKB48 DVD MAGAZINE VOL.11::AKB48 29thシングル選抜じゃんけん大会 2012.9.18


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能
前の10件 | - アイドル ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。