SSブログ

AKBじゃんけん大会 詳細発表 [アイドル]

 

AKB48は26日、AKBの総選挙に続くイベントで34枚目のシングルを歌う選抜メンバーを決める第4回じゃんけん大会を9月18日に日本武道館で開催すると公式ホームページとブログで発表した。




 AKB48のメンバーの他にも、SKE48、NMB48、HKT48メンバーにも本戦出場枠を設定した。




 なお、AKB48を兼任しているSKE48の松井珠理奈、古畑奈和、NMB48の渡辺美優紀、矢倉楓子、HKT48の兒玉遥、JKT48の高城亜樹、レナ・ノザワ、SNH48の鈴木まりやは本戦からの出場となる。




 卒業が決まっているAKB48チームAの篠田麻里子、チームKの秋元才加、板野友美、NMB48チームNの福本愛奈とJKT48、SNH48専属メンバーは参加しない。



 昨年は島崎遥香が5連勝で優勝し、「永遠プレッシャー」でセンターを務めている。




今までと違ったアイドルの形と売り出し方で、アイドルの人気を確立しているAKB48



仕掛け人の秋元康氏は過去にも、おニャンコクラブなどをアイドル育成を手掛けた人物で
その手法には驚かされる。




確かに中々全国ネットや総選挙で順位が上がらない人にもチャンスがあるのでいいのかも
しれないが・・・・




ただ、私なりの視点で申し訳ないが、このじゃんけん大会は最初は画期的だなぁと思っていたが、
4回もやると、ファンは飽きないのだろうかと疑問に思う。



過去のおニャンコクラブも人気の陰りが表れたのは、グループ自体が大きくなった事とマンネリだった。


AKB48もグループ自体が大きくなってきたので、おニャンコクラブのようにならないように秋元さん願いしますよ。









AKB48 DVD MAGAZINE VOL.11::AKB48 29thシングル選抜じゃんけん大会 2012.9.18


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。