SSブログ

みのもんた氏の次男 逮捕 [事件・事故]

タレントのみのもんたさんの次男で、日本テレビ社員の御法川(みのりかわ)雄斗容疑者(31)=東京都港区高輪=が逮捕された。



逮捕容疑は他人名義のキャッシュカードで現金を引き出そうとしたとした窃盗未遂容疑で、11日、警視庁捜査3課が逮捕した。



同課によると本人は容疑を否認し、「弁護士が来てから話す」と供述している。



 御法川(みのりかわ)容疑者はは8月16日午前1時10分ごろ、港区内のコンビニエンスストアのATM(現金自動預払機)で、40代の男性会社員名義のカードを使って現金を引き出そうとしたとしている。暗証番号が分からず、現金を引き出せなかったという。

 同課によると、男性は路上で酒に酔って寝ていたところを警察官に保護された際にカード入りのかばんが盗まれているのに気付いた。


警察官らが現場から走り去った男を捜索し、間もなく男と特徴が似た御法川容疑者を見つけ、任意同行を求めて事情を聴いていた。


 現場から離れたコンビニの防犯カメラに現金を引き出そうとする御法川容疑者が映っており、同課は御法川容疑者が男性からかばんを盗んだとみている。


かばんは現場近くに捨てられていたという。


 日本テレビ総合広報部は「社員が逮捕されたことは誠に遺憾。事実や経緯の詳細が明らかになり次第、厳正に対処する」としている。(一部引用)


みのもんた氏が社長を務める「ニッコク」(港区)では事実関係を調査中の為、コメントされていない。



父親はタレント兼社長、容疑者自身もテレビ局社員で窃盗する程、お金には困っているようには思えないが、今後の事件の推移を見守りたい。





この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。