SSブログ

名脇役の急死・・・大杉漣さんの代役は?芸能界困惑 [芸能界]

ドラマやバラエティーでも親しまれた


俳優の大杉漣(おおすぎ・れん、本名・大杉孝=おおすぎ・たかし)さんが21日午前3時53分、急性心不全のため死去した。66歳だった。



大杉さんは高校卒業後、明大進学のために上京、音楽に明け暮れ、大学を中退。



アルバイトで生計を立てていたが、1973年、劇作家・太田省吾氏の劇団員募集広告に応募。研修生して採用され、舞台「門」でデビューした。その後太田氏が創設した劇団「転形劇場」に入団。



映画俳優としてもデビュー。80年代には多くのピンク映画に出演、88年の劇団解散後は、Vシネマを中心に出演する生活が続いた。



そんな大杉さんを一躍有名にしたのは、1993年北野武監督 映画「ソナチネ」
その後も「HANA-BI」など北野作品には欠かせない存在になった。




最近では映画だけではなく、ドラマ、バラエティー、旅番組、舞台などで活躍していた


 
現在放送中のテレビ東京系連続ドラマ「バイプレイヤーズ」(水曜・後9時54分)は、この日の放送(第3回)は予定通り放送されたが、28日(第4回)、3月7日(最終回)については検討中とのこと。



昨年1月からレギュラー出演している日テレ系「ぐるぐるナインティナイン」(木曜・後7時56分の人気企画「ゴチになります!」。22日放送分の収録は今月12日に行われ、予定通り放送される。




また今後出演予定の仕事も多数あり、4月からは日テレ系ドラマ「正義のセ」、
さらに4月12日から5月13日までは舞台「1984」(東京・新国立劇場)に出演予定で、すでにチケット販売もされており、これらの代役を立てるなど、対応に追われそうで、大杉さんの急死で芸能界が大混乱しそうだ。




本当にいい役者さんで残念でなりません。大杉さんのご冥福をお祈りいたします。合掌






nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。