SSブログ

名脇役の急死・・・大杉漣さんの代役は?芸能界困惑 [芸能界]

ドラマやバラエティーでも親しまれた


俳優の大杉漣(おおすぎ・れん、本名・大杉孝=おおすぎ・たかし)さんが21日午前3時53分、急性心不全のため死去した。66歳だった。



大杉さんは高校卒業後、明大進学のために上京、音楽に明け暮れ、大学を中退。



アルバイトで生計を立てていたが、1973年、劇作家・太田省吾氏の劇団員募集広告に応募。研修生して採用され、舞台「門」でデビューした。その後太田氏が創設した劇団「転形劇場」に入団。



映画俳優としてもデビュー。80年代には多くのピンク映画に出演、88年の劇団解散後は、Vシネマを中心に出演する生活が続いた。



そんな大杉さんを一躍有名にしたのは、1993年北野武監督 映画「ソナチネ」
その後も「HANA-BI」など北野作品には欠かせない存在になった。




最近では映画だけではなく、ドラマ、バラエティー、旅番組、舞台などで活躍していた


 
現在放送中のテレビ東京系連続ドラマ「バイプレイヤーズ」(水曜・後9時54分)は、この日の放送(第3回)は予定通り放送されたが、28日(第4回)、3月7日(最終回)については検討中とのこと。



昨年1月からレギュラー出演している日テレ系「ぐるぐるナインティナイン」(木曜・後7時56分の人気企画「ゴチになります!」。22日放送分の収録は今月12日に行われ、予定通り放送される。




また今後出演予定の仕事も多数あり、4月からは日テレ系ドラマ「正義のセ」、
さらに4月12日から5月13日までは舞台「1984」(東京・新国立劇場)に出演予定で、すでにチケット販売もされており、これらの代役を立てるなど、対応に追われそうで、大杉さんの急死で芸能界が大混乱しそうだ。




本当にいい役者さんで残念でなりません。大杉さんのご冥福をお祈りいたします。合掌






nice!(0)  コメント(0) 

衝撃!ASKA陽性反応 逮捕 [芸能界]

クロだった。ranking


チャゲアスのASKA(本名・宮崎重明)容疑者(56)が17日、覚せい剤取締法違反(所持)の疑いで警視庁に逮捕された。


昨年にも暴力団関係者との付き合い、トラブルから覚醒剤使用を疑われ、週刊紙に掲載された。


その時の記事はコチラ


↓↓↓↓↓


噂の記事


前回の記事では覚醒剤ではなく、精神安定剤のようなものだと事務所サイドも否定していたが、かなり苦しい弁明で逮捕は時間の問題と言われていた。


芸能界では薬物汚染が広まっていると言われて、特にミュージシャンの薬物使用が多い理由は、コンサートなどの興奮、所謂トランス状態の体験に近いと言われていたり、作詞作曲のプレッシャーから使用をする理由らしいが、その代償は余りにも大きい。


今回の逮捕でASKAを信じていたファンは、かなり動揺しているようで「信じていたのに」「ASKAの歌はもう聞かない」など衝撃は計り知れないようだ



「あまちゃん」祖父役 蟹江敬三さん死去 [芸能界]

NHK連続テレビ小説「 あまちゃん 」の主人公アキの祖父、忠兵衛役でも親しまれた俳優、蟹江敬三(かにえ・けいぞう)さんが3月30日、胃がんのため死去していたことが4日、分かったranking


蟹江敬三(かにえ・けいぞう、本名同じ)さんは昨年大ヒットしたNHK朝ドラ「 あまちゃん 」では、能年玲奈(20)演じるヒロイン・天野アキの祖父・天野忠兵衛を演じた。他にも水谷豊主演の日本テレビ系「熱中時代 第2シリーズ」などに出演し名脇役として活躍中だった。


蟹江さんは、昨年暮れの検査で胃がんと判明。今年1月初旬に体調が悪化して入退院を繰り返しながら闘病を続けていた。


今年1月からの緊急入院に伴い、担当していたテレビ東京系経済ドキュメンタリー「ガイアの夜明け」(火曜・後10時)のナレーターは代役が立てられていた。


そして3月30日朝、家族に看取られる中、息を引き取ったという。4月2日に本人の遺志で密葬され家族葬を終えた。


後日、お別れ会が開かれる予定。


昨年12月に撮影された土曜ワイド劇場の人気シリーズ「おとり捜査官北見志穂」(5日・後9時放送)や待機作の数作遺作になるが、放送が予定されているらしい。


【主な出演作】


フジ「スケバン刑事2少女鉄仮面伝説」(85~86年)の西脇役


「鬼平犯科帳」(89年~)の小房の粂八役


近年ではNHK大河「龍馬伝」(10年)の岩崎弥太郎の父役。


テレ朝の人気シリーズ「京都地検の女」、主演の名取裕子(56)の上司役。その他、多数。


慎んで御冥福をお祈り致します。




スケバン刑事 コンピレーションDVD


ダウンタウン、とんねるずの不仲説は嘘? [芸能界]

3月31日に放送された「笑っていいとも!」(フジテレビ系)の最終回特番「笑っていいとも!グランドフィナーレ 感謝の超特大号」で不仲を長年噂されていたダウンタウン、とんねるず、そして爆笑問題の3組が共演し、“不仲説”を信じる視聴者や共演者を驚かせた。ranking


しかし、ダウンタウンととんねるずは元々仲が悪いわけではないと明かしたのは、お笑いコンビ・おぎやはぎで彼らがMCをするTBSラジオ「木曜JUNK おぎやはぎのメガネびいき」で矢作兼は、とんねるず・石橋貴明から聞いた不仲説の真相について話した。


過去に一度だけ「とんねるずってダウンタウンと仲悪いんですか?」とストレートに聞いたところ、石橋の返答は「全然仲悪くないんだよ」。自分達からするとダウンタウンは後輩だからと話したそうだが、なぜか周囲が「会わせてはいけない」と遠ざけられていることを語ったそうだ。


 そこで矢作が正月特番のゲストにダウンタウンを迎えてみてはどうかと提案すると、「それ面白いじゃん」と意欲をみせていたという。しかし、周囲が過剰に気を使ってしまったせいで長らくこの2組の共演が実現しなかったことが、“不仲説”に拍車をかけていたようだ。


不仲ではない事が本当ならば、今後、二組の再共演も今後あるのか。


あるのなら、その時こそ本当“奇跡”が見れるのかもしれない。







タレントのエスパー伊東さんが600万円恐喝被害 [芸能界]



タレントのエスパー伊東さん(52)から現金16万円を脅し取ったとして、知人で自称・無職、佐々木悟容疑者(29)を警視庁が恐喝容疑で逮捕していた。ranking


佐々木容疑者は「カネがほしかった」と容疑を認めており、同署は約2年前から総額約600万円を脅し取ったとみて詳しい経緯を調べる。


 志村署によると、佐々木容疑者は10月6日午後10時40分ごろ、東京都板橋区のエスパーさん宅で「22万円払え。払えなければどうなるかわかっているだろうな」などと因縁をつけ、同10日午後1時20分ごろ、自宅内で16万円を脅し取った疑いがある。


 その後の調べでは、伊東さんは約2年前に東京都板橋区内の飲食店で、佐々木容疑者から「肩がぶつかった。治療費を払え」と因縁をつけられた。


恐喝は複数回に及び、「金を払わなければ、住所をばらすぞ」と脅されていた。


現金を脅し取る恐喝被害が続いたため、今月5日に「知人から脅されている」と同署に相談。同署員が8日、同区内の伊東さん宅のマンションを訪れた佐々木容疑者を取り押さえた。


2年で600万円もの金銭の恐喝、相手が芸能人だとしても悪質ですね。


エスパーさんも相当、恐かったのでしょうね。 逮捕の知らせを聞いて、「これで安心して眠れる」と話しているという。



「笑っていいとも」。来年3月終了 [芸能界]

「笑っていいとも!」(フジテレビ系)が、来年3月をもって終了すると、10月22日放送の番組内で発表された。ranking


 同番組は、1982年10月4日に放送開始。長寿番組として「生放送単独司会世界最高記録」のギネス記録にも登録されている。


22日の放送のエンディングで、笑福亭鶴瓶が突然ゲストとして登場し、「オレ聞いたんだけど、いいとも終わるってホンマ?」とタモリに聞くと、タモリは「来年の3月でいいとも終わるんです」話し、会場からは「ええええーーー!」と悲鳴が上がった。


この日のレギュラーのSMAPの中居正広や、さまぁ~ずの大竹一樹らも当惑し、改めてタモリから「来年3月で終わるんだ」と説明あった。


「でもね」と続けるタモリ。「オレ、30からこの世界に入ったじゃない。するするするって横滑りして入って、6年後にこの番組やったんですよ。だから『いいとも!』でなんとか芸能人として格好がついたんで、32年、フジテレビがずっと守ってくれたんで、本当に感謝してもしきれません」と語った。


中居は「正式なことですか? それは?」と再確認すると、「正式なことです」とタモリ。「それと出演者の皆さんにも大変お世話になりました。国民の皆さんにもね、どっち向いてもオレは感謝です。ありがとうございます」と言葉を続けた。


そして「まだ半年ありますからね。半年で終わる番組もたくさんある中で」と、残りの半年間での完全燃焼を誓った。


最近の「笑っていいとも!」は、視聴率4~6%で推移しており、裏番組の「ひるおび!」(TBS系)、「ヒルナンデス!」(日本テレビ系)に負けることも多く、各コーナーには必ず参加していたタモリは、ここ数ヶ月はコーナーでも見かけなくなり、打ち切り説が噂されていた。


国民的長寿番組の終了にさまぁ~ず三村マサカズやベッキーを始めとする多数の芸能人も驚きをつぶやいている。(一部引用)








鈴木紗理奈、レゲエアーティストと離婚へ [芸能界]

タレントの鈴木紗理奈(36)が、夫でレゲエユニット「Infinity16」のTELA―C(テラシー、年齢非公表)と離婚することが18日、分かった。すでに離婚に向けた話し合いが進んでおり、近く離婚届を提出する。ranking


 離婚へ至った最大の理由は夫であるTELA―Cの浮気が原因と言われている。


夫の数回に渡る浮気に紗理奈が耐えきれなくなったようだ。


長男の利音くん(3)については、紗理奈が親権を持つ意向を主張しているようだ。


 紗理奈は「MUNEHIRO」名義でレゲエ歌手としても活動しており、音楽を通して2人は出会い、5年間の交際を経て08年12月に結婚。


 ◆鈴木 紗理奈(すずき・さりな)1977年(昭52)7月13日、大阪府生まれの36歳。94年に芸能界入り。グラビアアイドルとして活躍後、バラエティータレントに転身。フジテレビ「めちゃ×2イケてるッ!」には、96年の番組開始時からレギュラー出演中。07年にレゲエ歌手としてメジャーデビューした。






松坂桃李  一区切りでブログ閉鎖 [芸能界]

 俳優の松坂桃李が25歳の誕生日である10月17日、オフィシャルブログ「M-Storiy」を閉鎖することをブログ上で発表した。ranking


2009年にテレビ朝日系で放送された「侍戦隊シンケンジャー」のシンケンレッド役で松坂は俳優デビューした。 その年の1月30日からブログを始め、第1回では「松坂桃李です! よく何て読むの? えっ? ももり? とうき? とかいろいろ言われるんですけど正解は『とおり』です」と自己紹介していた。


 発表がなされたブログでは「25歳になりました」と切り出し、「仕事を始めて5年 ここをひとつの節目として、このM-Storiyを閉じたいと思います」とブログの閉鎖を宣言。


そう思い至った理由を「僕の勝手な思いかもしれないけど、ブログとなると妙にかしこまってしまう自分がいて でも終わりとかやめるというよりは、ここではない場所で自分の言葉を伝えていきたいと思うようになりました」と説明している。


 「ブログをはじめてから、信じられないくらいたくさんの人が僕という存在を知ってくれて、ここを読んでくれるようになって 僕はたくさんの人に支えられていると実感する日々でした」と振り返ると、「今まで僕の拙い文章を読んで下さってありがとうございました。みなさんからのコメントひとつひとつ、励みになっていたし、奮い起たせてもらう原動力になっていました」とファンへ感謝の言葉をつづった。


松坂本人も最近では俳優業などでも多忙で、「侍戦隊シンケンジャー」のシンケンレッド役の時に比べ有名になり、ブログも十分役目を果たし、俳優としてもう一段階ステップアップする時期に来ているように思える。


ファンとしては残念ではあるとは思うが、ここは拍手で見送ってあげてもいいのではないでしょうか。


これからの活躍を期待したいですね。




 

ASKA薬物使用の一部と暴力団関係者との接触認める [芸能界]

このブログでも、今年8月に「週刊文春」で薬物を使用する映像を元に暴力団関係者から脅迫されていたと「CHAGE and ASKA」のASKA(55)の記事を書きましたが、9日発売の「週刊文春」で疑惑の一部を認めた。ranking


 都内の自宅でインタビューに答えたASKAは覚醒剤の使用については否定したが、「アンナカ」と呼ばれる安息香酸ナトリウムカフェインを使用していたと説明した。


 ◆安息香酸ナトリウムカフェイン(アンナカ)  眠気、けん怠感のほか、血管拡張性および脳圧亢進(こうしん)性頭痛(片頭痛、高血圧性頭痛、カフェイン禁断性頭痛など)に効果があり、薬事法では「劇薬」に分類される。白色の粉末で、通常は成人1回0・1~0・6グラムを1日2~3回経口投与。大量投与の場合はふるえ、頻脈、期外収縮、耳鳴り、不眠、不穏などの副作用がある。


2000年頃から、倦怠感等を解消するために病院で処方してもらっていたが、「1か月に1回病院に行くのが面倒だった」と昨年1月に知り合った暴力団関係者から融通してもらったと告白。「薬事法違反については認めます」と話している。


 また暴力団関係者からの脅迫はなかったが、同関係者との関わりと、薬物吸引中のビデオの存在は認め、アンナカをもらってパイプで吸ったところを「そのシーンが隠し撮りされていた」と説明。パイプの中は覚醒剤ではないとした。


 ASKAは7月に「一過性脳虚血症」と診断され、8月には疑惑が報じられ、9月末にASKA自身のホームページで疑惑を否定。


今回の「週刊文春」記事について所属事務所は回答せず。所属レコード会社によると、「本人からも事務所からも、そのような話は聞いていない」という。


覚醒剤使用の有無が無かったとしても、本来医者が処方する薬(劇薬)を暴力団関係者から手に入れた事の方が問題ですね。


ASKAの行為は無実と片付ける事は出来ないと思います。


はっきり言って残念です。



(一部引用)

「KARA」事実上解散?事務所側は誤報「事実無根」? [芸能界]

韓国の人気5人組ガールズグループKARAが、現メンバーでの活動を終え、事実上の解散となると噂されている。


カン・ジヨン(19)を除く4人のメンバーと所属事務所との契約が来年1月に切れるためで、日本で設立された事務所は年内にも業務を停止するという。



KARAといえば、2010年に日本で発売したヒット曲「ミスター」で見せたかわいらしい“尻振りダンス”で日本で一躍有名になった韓国美女5人組。



KARASIA 2013 HAPPY NEW YEAR in TOKYO DOME(初回限定盤) [DVD]







ハン・スンヨン(25)、パク・ギュリ(25)、チョン・ニコル(21)、ク・ハラ(22)、ジヨンのメンバーでの活動は日本でのアリーナツアーを最後に幕を閉じる。


8日の横浜アリーナ公演を皮切りに全国7都市での公演を控えているが、11月24日の兵庫・神戸ワールド記念ホールがファイナル公演になる見込みだ。(一部引用)


KARAの活動は、日本ツアーが最後らしく、韓国でのツアーは予定されてないようで、韓国ファンの反発があるのではないかと言われている。



気になるのが、解散後のメンバーの動向で、ソロ活動や新たに違った活動もするのではないか?という話もでているようです。


事務所サイドはKARAの契約切れは否定していないが、解散に関しては「事実無根」と言っているようです。


この記事の出所が、あの東スポさんですから、真偽は半々と思っていた方が良いと思いますが…。





この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。