SSブログ

紫外線の強い季節は五月、六月って知ってる?

五月、六月は1年の中で1番紫外線の強い季節です(T_T)


UV対策は万全ですか?

ちょっとした油断で「シミ」はできるのです。その要因には

日焼け、化粧品による炎症、内臓の不調、ストレスが原因ともいわれます。

肌に点在する「メラノサイト」が紫外線の刺激を受け「メラニン」を

作り出します。この時にストレスや新陳代謝のサイクルが乱れると

「メラニン」を含んだ細胞が排出されずに色素沈着し「シミ」になるのです。「メラニン」色素の沈着を防ぎ、生成された色素を薄くする効果のあるビタミンCを積極的に取るようにすると良いです。


ビタミンCと一緒に取ると良い食品

のり→ホルモン分泌を助ける、メラニン色素の沈着を防ぐ

ヨーグルト→肌の老化を防ぐ、肌再生のタンパク質、カルシウム、ビタミンB1がバランスよく含まれる



「シミ」のできやすい食品

パセリ、セロリ、ミツバなどのセリ科の香りの強い

野菜には光に反応して「シミ」を作る性質があります。

またコーヒーなどのカフェインも肌を刺激しやすいので

多飲しないほうが良いです。

タグ:紫外線
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。