SSブログ

スーパー研究生 AKB光宗薫 脱退 [アイドル]



“スーパー研究生”として期待されていた AKB48の光宗薫が24日、体調不良を理由にメンバーとしての活動を辞退することを発表した。



AKB研究生になる前からモデルなどで活躍していて加入後も期待されていたのだが、周囲の過剰な期待する声と“スーパー研究生”という名前を払拭できないことに悩んでいた。



 その反面AKB総選挙ではランクインを逃し会場の観客を睨み返すという野心家でGoogle+で「野心や責任感が、自分自身を過大評価していると思われるほど強い事やそれを剥き出しにする事はアイドルとして間違ってますか?」と発言、イベントなどでは「AKBという団体に入ることを目標としているわけではない」などといった攻撃的な発言が取りざたが、芸能界で生きていくためにはこれくらい野心がある方がいいと思うんですけどね。



AKBは「昨日まで普通の女の子だった子が芸能界の夢へ向かってステージに立つ」というスタンス。しかし彼女は、神戸コレクションで2008年の審査員特別賞を受賞しそんな彼女がAKBに加入するとなればメディアにも注目された。



ただこの大抜擢が多くの「アンチ光宗」を生んだとも言われている。



私が光宗さんを知ったのはTBSドラマでSMAP中居主演「ATARU」で女性鑑識官でしたが、演技は上手だと思いましたよ。彼女がAKBの研究生だと知ったのはその後で、AKBメンバーにならなくても大成するんじゃないかなぁと思っていたので、今回の脱退と休養には残念ですね。




芸能界を卒業するわけではないようなので心と体をリフレッシュして戻ってきてほしいですね。








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。