SSブログ

80歳 石原都知事 国政へ返り咲き [政治]


東京都の石原知事は、25日午後、緊急の記者会見を開き、都知事を辞職する意向を明らかにした。



それに伴い、「たちあがれ日本」の平沼代表と所属国会議員5人と共に新党結成することを告げた。




都知事の任期2年ほどを残して次期衆院選に立候補するという。



石原氏は日本国憲法の改正の他に「中央集権の打破」や「官僚政治の打破」を掲げ、日本維新の会の橋下氏との連携も匂わせた


本人も記者の質疑の時に「80歳の俺が、なんでこんなことやらないといけないのか。若い人しっかりしろよ」と言っていたが、確かに情けない話ではないか


個人的には思った事をズバッと言う石原氏は嫌いではないのですが、失言なども多いし、今回の尖閣問題は彼の発言で、焦った民主党が尖閣を国有化した為に反日運動が加速した。


このような発言を見ても石原氏の発言は諸刃の剣に思える。



でも石原氏が都知事を辞めてまで返り咲く背景には与党政党として機能していない民主党への絶望感からなのかは分からないが、これからの石原新党で何をしたいのか注視したい。


老害政治の復活なんて言われないようにしてくださいね。石原さん。








タグ:石原新党
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。