SSブログ

サザン5年ぶりに復活 [芸能界]



無期限活動休止中の人気5人組バンド「サザンオールスターズ」が再始動することが分かった。デビュー35周年を迎えた25日、5年ぶりの復活を発表した。


サザンは2008年8月の横浜・日産スタジアム公演をもって活動休止したが、その期間には東日本大震災の発生、桑田佳祐が食道がんで一時休養するなど激動の5年間を経て、メンバー全員が改めて「ファンをはじめとした多くの人たちと、楽しめるときに大いに楽しもうじゃないか」という新たな気持ちで復活をしようとなったらしい。



 復活するにあたり、桑田佳祐(57)がコメントを発表した。


(以下、引用)
 「サザンの活動再開をここに御報告申し上げます。5年間お待たせして、本当に申し訳ありませんでした。

また皆さんには、勝手ながらビッグサプライズをと思い、この数か月間事実を黙していたことを心よりお詫び申し上げます。

そして活動休止中も、メンバーひとりひとりに温かい御声援を頂き、本当にありがとうございました。

デビュー以来35年もの間、こうしてやって来られたことは全て皆さんのお蔭です。

これからもどうぞ宜しくお願い致します。

再会を祝してオッパイ!……じゃなくてカンパイ!」。全文



8月7日には通算54枚目となるシングル「ピースとハイライト」をリリース。同10日からは日産スタジアムを皮切りに地元・茅ケ崎、宮城など全国5カ所9公演のツアーを行う。



サザンを聞いて育った世代やファンにとっては、待ちに待った復活で、これからの活躍も期待したい







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。