SSブログ

タレントのエスパー伊東さんが600万円恐喝被害 [芸能界]



タレントのエスパー伊東さん(52)から現金16万円を脅し取ったとして、知人で自称・無職、佐々木悟容疑者(29)を警視庁が恐喝容疑で逮捕していた。ranking


佐々木容疑者は「カネがほしかった」と容疑を認めており、同署は約2年前から総額約600万円を脅し取ったとみて詳しい経緯を調べる。


 志村署によると、佐々木容疑者は10月6日午後10時40分ごろ、東京都板橋区のエスパーさん宅で「22万円払え。払えなければどうなるかわかっているだろうな」などと因縁をつけ、同10日午後1時20分ごろ、自宅内で16万円を脅し取った疑いがある。


 その後の調べでは、伊東さんは約2年前に東京都板橋区内の飲食店で、佐々木容疑者から「肩がぶつかった。治療費を払え」と因縁をつけられた。


恐喝は複数回に及び、「金を払わなければ、住所をばらすぞ」と脅されていた。


現金を脅し取る恐喝被害が続いたため、今月5日に「知人から脅されている」と同署に相談。同署員が8日、同区内の伊東さん宅のマンションを訪れた佐々木容疑者を取り押さえた。


2年で600万円もの金銭の恐喝、相手が芸能人だとしても悪質ですね。


エスパーさんも相当、恐かったのでしょうね。 逮捕の知らせを聞いて、「これで安心して眠れる」と話しているという。



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。